1. HOME / 
  2. 街へ出よう!どこ行こう?

7. 豪華爛漫!桜舞う夙川へ

毎年、芦屋、夙川のエリアの桜を愛でているpalashio ですが、地元ならではに、平日に楽しむ事が多かったです。しかし、今年は…一度は体験してみよう!!と週末の夙川にお花見散歩を決行致しました。

6.鷲林寺に自然を求めて

苦楽園のなかでも一際高い場所にあるのが、鷲林寺。ハイキングのメッカとして、トレッキングとしても人気がある場所です。こんな環境に恵まれた場所ならチャレンジするしかない!!とばかりに張り切って出かけてきたのが、プチハイキング。さて…ハイキングはうまくいったのでしょうか。

5.阪神芦屋から芦屋浜海岸

芦屋では急速に街並みが変化しています。特にここ数年で一番に変化を遂げたのが、JR沿線よりも南側の地域です。今回はそのさらに南側の阪神電車から埋め立てが進む芦屋浜までのコースをお散歩してきました。

4.散策しながら桜を愛でる

阪神間では、人気の花見スポットが芦屋川と夙川です。この二大スポットが一度に見られる贅沢な界隈を行ってきました。お散歩がチョットきついという方にはサイクリングがオススメのコースです。

3.芦屋川から高座の滝まで

この界隈の環境のよさを痛感するのが芦屋川、そして支流の高座川。芦屋川を上流へ、それから高座川沿いに山を上り、高座の滝まで行ってきました。プチハイキングになった今回の散歩、すごく楽しいコースでした。

2.西宮浜を歩く

前回到達した西宮浜には、もっと見どころがあるのよ!そんなメンバーの一言で、夙川を下った前回の散歩の続きに行ってきました!健脚のアナタは、前回から一気読みしてトライしてみてください!!

1.夙川を下ってみる

散歩にもぴったりな秋晴れが続いています。晴れた日には、見慣れた街を歩いてみませんか?誰でも1度ぐらいは歩いた事がある夙川。散歩コースとしては定番ですが、海まで下ってみました!思わぬ発見もありましたよ!

1

1件~7件(全7件)

EVENT INFORMATION